素敵な縁を呼ぶ為の大人のカジュアルコーデ3つのポイント

素敵な縁を呼ぶ為の大人のカジュアルコーデ3つのポイント

By |2020-02-18T01:15:21+00:002020-01-17|

こんにち、矢岡 美智子です!
いつもブログをお読み下さいまして有難うございます。

 

先日、目が覚めたら、一面の銀世界になっていました!

例年よりは暖かいようですが、ワシントンD.C.も
本格的なWINTERシーズンの到来です。

 

ワシントンD.C.に住むようになってから、
街を散策したくて沢山歩いたり、
学校への送り迎えなどもあって

 

毎日の装いは、実用的で上品な大人のカジュアルコーデを
することが増えています。

先日の雪の日には、濡れても拭き取れる
ZARAのフェイクレザースカートに
超優秀タイツで暖かさを求めながら、
自分の魅力を引きだしたスタイリングに。

 

日常生活において、洋服を選ぶ時には、
どうしても、寒さ対策や、動きやすいものなど、
実用的なことを優先しがちですよね。

 

でも、そうすると、本当に勿体ないことになります(涙)

 

どんな時にも、

 

自分をどう見せたいのか?
自分の持っている良い部分はどこか?

 

など、自分の魅力を引き出して作る外見を心がけると、
周囲へ好印象を与え、鏡に写る自分によし!と言える
自信をくれるものです。

 

アメリカに来て思うことは、
普段はみんなカジュアルな装いが多いのですが、
自分の個性をとても大事にしています。

 

そして、外見に気を遣っていれば、
必ずと言って良いほどに「良いね!」と
言い合います^^

 

こちらに来てから知り合った人たちは、
大体が、そこからコミュニケーションが始まりました。

 

だから、外見から自分らしさを伝えることができることで、
素敵な縁も繋いでくれるものだと、
また改めて感じています。

 

と言っても、どんな装いが自分の魅力を引きだいてくれるか
難しい…と言うのもとてもよくわかります。

 

以前の私もそうでしたから。

だから、骨格診断やパーソナルカラーで、
ぜひ自分の魅力を引きだす方法を、
皆さんに知って頂きたいなと思います。
(今夏、一時帰国にあわあせて、
骨格診断、パーソナルカラー、メイクの
グループレッスンを開催予定。
また詳しいは、ブログでご案内していきますね^^)

 

でも、骨格タイプやパーソナルカラーを知る前でも
明日から実用だけに見えない垢抜けたスタイリングにできるように、
3つのポイントをお伝えしていきますね。

 

まずは、

①主役を決めよう!
なんとなく無難になる原因は、主役がいないから。
いつもコーディネートを決める時には、必ず、

 

「どれを主役として目立たせたいのか?」

 

を考えることが垢抜ける為の絶対的なポイントです!

 

今回の私の主役は、ウエストバックとネックレス。

これがないことを想像してみて下さい….
ねっ、無難になりますよね。(笑)

②色に統一感を持たせる
色は3色以内でまとめていくと上品に纏まっていきます。
大人の上品カジュアルコーデの時には、特のこのことを意識することがおすすめです。

 

③カジュアルなものこそ、生活感を出さない
洋服には、賞味期限がないので、いつまでも着ようと思えば着ることができますよね。
特にカジュアルなものは、色あせていても、「まあ、いいか」っとなりがちではないですか?

でも、カジュアルなものほど、色あせや形崩れ、毛玉などに気をつけて、アイロンもかけることを意識するだけで、上品なカジュアルスタイルに近づきます。

スニーカーなどの足元も、汚れたりしていないかチェックしてみて下さいね。

 

そして、毎日寒いワシントンD.C.でも、暖かさを追求しつつ
ファッションを楽しめる秘密があります。

 

それが、こちらの超優秀タイツ^^

ものすごく暖かいのに、見た目はそこまで分厚いタイツに見えないんです!
このおかげで、寒さ対策でパンツを選びたくなることがなくなりました。

 

これも、寒くてもスカートのコーデがしたいと思い色々と試した結果です。

 

「こうしたい!」

 

と思うことは、そうできるように行動するだけなんですよね。

 

これから、まだまだ実用的で上品な大人のカジュアルを色々と研究して、
ブログでお話していきますのでお楽しみに^^