, Mindset(内面磨き)朝晩5分のハッピーマインド作り

朝晩5分のハッピーマインド作り

By |2020-06-11T21:33:08+00:002020-05-07|

こんにちは、矢岡美智子です!
いつもブログをお読みくださいまして
有難うございます。

 

今日は、
朝晩5分でハッピー 体質になれる
オススメしたい習慣について
お話していきたいと思います。

 

その習慣というのは、
アメリカで大人気になった
『The Five Minutes Journal』。

 

朝と晩に5分だけ自分のための時間を作って
決まったことを毎日書いていくというものです。

 

専用の手帳が販売されているのですが、
私は、お気に入りのノートとペンを使って
更に気分を上げるようにしています。

 

やり方は、

【朝起きたらすぐに】

*感謝したい3つのこと

*今日1日を良い日にする為の3つのこと

*今日の誓い

を書いていきます。

 

 

全てにおいて、とにかく小さな些細なことを書くことがポイントです。

 

例えば、

朝陽を見れたことに感謝したり、

スムージーを作って体のことを考えて良い1日を過ごしたり、

「笑顔を絶やさない」という誓いを立てる。

 

といったように、
いつもは見過ごしてしまうようなことを
改めて見直してみる時間を持つことで、
幸福感や達成感、豊さをより感じる1日になります。

 

 

そして、その書いたものを、寝る前にもう一度見直して
明日の為に書き足します。

【寝る前】

*今日1日良かった出来事3つ

*明日をより良くするための事を一つ

 

毎日、この内容を書くことを
習慣にすることで、

 

悪いことばかりに
気を取られるのではなく
良いことへフォーカスが
できるようになっていきます。

 

また、自分がどんなことが
好きで幸せを感じるのか、
ということも、

 

改めて知ることができるので、
落ち込んだり、元気がない時に
どうしたらいつもの自分に戻れるかを
教えてくれるものでもあります。

 

やり方は、Youtubeでもお話しています。
宜しければ是非ご覧ください^^

 

これかもきっとしばらくは続く
Stay at homeの時間。

 

こうしたちょっとした
自分を元気にする時間を持つことで
いつもハッピーでいれるマインドに
ご一緒に整えていきましょう^^