, Mindset(内面磨き)ゆとりが本来の自分の魅力を引き出してくれる

ゆとりが本来の自分の魅力を引き出してくれる

By |2020-06-11T21:35:33+00:002020-04-03|

こんにちは、矢岡 美智子です!
いつもブログをお読み下さいまして有難うございます。

毎日、何だかざわざわと落ち着かない日々ですね…。

ワシントンD.C.やその隣接する州でも外出禁止令が出てしばらくが経ちます。

世界中の皆さんが、今まで当たり前に送っていた生活が一変していますよね。

でも、暗くなっていても良いことはないので、
私はこの大変な時をこんなふうに考えています。

これまでの当たり前の生活は、便利なものに囲まれて
時間ばかり早く早くと追われて過ごす毎日。

便利なものから時間に余裕が生まれているはずなのに
いつも急かせかと日常に追われてしまっていた。

でも、こうして、テレワークになったり、
色々なことがキャンセルになって
いつもより時間が出来た今は、

 

丁寧に出汁をとったり

花やハーブを育てたり

コーヒーを豆から挽いてゆっくり煎れたり

あえて、自分や家族の為に
時間をかけて丁寧に過ごすことが出来るようになっています。

 

 

便利を追求するのではなくて、
手間をかける不便さは豊かさに変わるなと思うんです。

そして、そのゆとりや余裕は、

【その人本来の魅力を引き出しそれが美しさやオーラになる】

私は、そんなふうに思っています。

こんなふうに、ゆとりや余裕を持って過ごせる今は
自分らしさを見つけて素敵になれる機会にも出来る!

色々なことに不安を感じて
早く日々が過ぎないかと考えたくなるけれど、

自分の本来の魅力に気づくゆとりや余裕を持てる
1日1日を大切に過ごしていきたいですね^^