今のキャリアを捨てて、理想を叶える時の大切な事

今のキャリアを捨てて、理想を叶える時の大切な事

By |2020-08-19T12:28:41+00:002020-08-19|

 

こんにちは、矢岡 美智子です!
いつもブログをお読みくださいまして
有難うございます^^

クライアントさんとは、
セッション以外に、日々の日報を書いて頂いています。

その中で、

「やっぱり、今の環境を手放すことが怖いです。」

と日報を送ってくださったクライアントさんがいました。

今を手放すことって、

本当に勇気のいることだし、怖いことですよね。

でも、ここでいつも私がお伝えしているのが、

「何に怖さを感じるのか?」

これがとっても大切です。

理想を叶えようとすればするほど、

こうしたマイナスの感情を無視して、

とにかく前向きに進まなくてはいけない

と思ってしまうことが多くあります。

確かに、理想を叶えるためには、

前に進むことが大切なのですが、

何かをしたいのにできない時には、

必ず大切にしていることが隠されていて、

それが自分が気づいていない感情だったりします。

 

そのクライアントさんは、

今のキャリアを捨てて、

新たなキャリアに挑戦しようとされていますが、

なかなか新しい方に完全にシフトができないでいます。

 

理想のライフスタイルは、

新たなキャリアでの活躍だとわかっていても、

今、手にしているものを手放すことがとても怖く感じています。

 

それはなぜか?

「後悔」したくないから。

これは、みんな一緒ですよね。

 

でも、この後悔したくないからに

隠されている大切な感情は、

このクライアントさんの場合は、

 

「認められる環境」

 

を失いたくないから。

 

自分の中に、「人からの評価」で

自分の存在価値を見出していると、

その場所をなくすことは

自分の存在価値がなくなってしまうようで怖くなり、

前に進めなくなります。

それならば、まずは自分が自分の価値を決めて

認めることが大切で、

今、無理をして今のキャリアを捨てても、

きっと後にうまくいかなくなってしまいます。

なので、

「今のキャリアをやめないでいいですよ」

とお伝えしました。

そうしたら、とても驚かれて、

「なぜですか?」

とおっしゃたので….

まずは、行動するための準備を先にしましょう!

とお伝えしたんです。

人は、ついつい最短で物事を進めようと思ってしまいます。

でも、遠回りに感じるようなことでも、

長い目で見れば急がない方がいいことも沢山あります。

もし、貴女が1日も早く理想の自分、

ライフスタイルを叶えたいと思っていらっしゃるのなら、

まずは自分にブレーキをかけている本当の原因を知り、

それを解決する方法を身につけていく事から始めることが、

理想を叶える最短の道です^^

毎週定期開催しているLINE公式アカウント限定の
シークレットライブセミナーへのご参加は、
こちら↓からLINE公式アカウントへご登録頂きますと
ご案内が届きます。

https://lin.ee/49wPWLp