, Lifestyle, Mindset(内面磨き)苦手だった事に挑戦しています!

苦手だった事に挑戦しています!

By |2020-09-15T03:59:05+00:002020-09-15|

こんにちは、矢岡美智子です!
いつもブログをお読み下さいまして有難うございます。

今年は、苦手なものにチャレンジをする
日々を意識的に過ごしています。

苦手なことって、いつもどこかで引っかかっていて
いつかは克服したいと思うから
ずっと引っかかっているものですよね。

私の場合は、車の運転、動画が
ずっとひっかかっているのですが、
なかなか重い腰を上げらずにいました。

特に車の運転は大の苦手で….

大の苦手だなんて大袈裟ですが、
18歳になってすぐ運転免許を取得して
ほんの少し運転をしただけ、お恥ずかしながら、
もう20年ぐらいペーパードライバーなんです。

せっかくライセンスを取っていたのに、
何だか怖さの方が勝ってしまっていました。

しかも、都内に住んでいたので、
あまり必要性も感じていなかったんですよね。

でも、ずっと運転ができるようになりたいなと思ってきました。

そんな、やりたい事があるのに、
もやもやして行動しないでいる自分が嫌で、
先月、思い立って自分の車を買いました。

そんな思いたって衝動買いをするようなものではないのですが….(笑)

そして、息子のサッカーの送り迎えをすると決めたんです。

決めましたが……
正直、まだまだ怖いです(笑)

でも、何かを叶えたい、達成したいと思った時には、

【必ず行動できるような環境と習慣を作る事】

で、毎日の積み重ねができるようになり、
叶っていくものなんですよね。

この環境と習慣を作る時のポイントは、

「やらない」という選択肢がないようにする事。

車を購入しただけでは、
「車に乗らない」という選択ができますが、

必ず息子をサッカーの練習に連れて行ってあげたいので、
車に乗らなくてはそれはできません。

だから、「やらない」選択は自然となくなり、
怖さにも打ち勝つ強い気持ちが生まれています^^

私の思考の癖は、
「怖さ、不安、心配」といった事を一番に探して、
できないと決めてしまうところがあります。

その思考の癖が分かっているので、
いつもその癖が出てもやり続ける事ができるような環境と
習慣を作る事ができます。

貴女は何か達成したいことなど、
ずっともやもやしている事はありませんか?

もし何かあるようでしたら、ご自分の思考の癖を知って、

初めはちょっと大変かもしれませんが、

「やらない」選択を待たない環境と習慣作りをしてみて下さいね^^

私も頑張ります!

そして、もう一つ苦手だった動画も
毎週定期的なライブセミナーと
週に3回Youtubeをアップしています!

         *Youtube

https://www.youtube.com/channel/UC41af0HUlT5cvQL7YD-bgKQ

     *LINE公式アカウント限定ライブセミナー

https://lin.ee/49wPWLp

私の挑戦(笑)、応援して頂けたら嬉しいです^^