常にポジティブでいる方法

常にポジティブでいる方法

By |2020-08-10T03:21:39+00:002020-08-10|

こんにちは、矢岡美智子です!

最近、新たなトリプルエクセレントスタイルを

(理想のライフスタイル)を叶える為、

目の回るようなスケジュールの日々ですが、

絶対に口にしないと決めている言葉があります。

 

それは、

「疲れた」

です。

 

もちろん、肉体的には睡眠が毎日4時間ぐらいの日が続いているので、

「疲れている」という自覚はなくはないのですが….

私は、言葉にはものすごい力があると思っているんです。

 

ポジティブな言動は、チャンスや成功を

引き寄せると強く感じているから、

ネガティブな言葉は使わないようにしています。

 

でも、ついついこうしたネガティブな言葉が浮かんできたら、

どうしているかというと、

「言葉の言い換え」

をしています。

 

どういう言い換えかというと、

例えば、

「疲れた」

と言いたくなったら、

「今日も一日頑張った~~~~~!!!!」

に変えています^^

疲れた=頑張った

からこそそう感じるのなら、

頑張った!と自分を労った方が、絶対にプラスに感じますよね。

 

同じように何個か言い換えの例を挙げていくと、

 

「ため息」
→深呼吸してリフレッシュ

「こうしたらダメ」
→こうしたらもっと良くなる

「自分はまだまだだ」
→もっともっと伸び代がある

 

同じことを発している気持ちでも、表現の仕方を変えれば、
起こる状況のイメージがそれほどマイナスに感じなくなるんですよね。

 

言い換えは、日頃から物事を肯定的に捉える練習が

ちょっと必要ではあるので、

明日から、もしネガティブな言葉を発してしまったら、

「でも、それって〇〇とも言えるよね」

と貴女もぜひ一言付け加えるようにしてみてください^^

 

世界的に有名なマザーテレサの言葉の中に

『思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。』

という名言があります。

 

運命は貴女の言葉から作り出されていて、

そのもとは思考からきている。

だとしたら、自分の思考さえ変えることができれば、

理想のライフスタイル(運命)になるということです。

 

だから、ぜひ明日からご自分がどんな言葉を使っているか
気をつけて、言葉を変換してみてくださいね^^

 

今日も最後までお読み下さいまして有難う御座いました!

LINE 公式アカウントのご登録はこちらから↓
https://lin.ee/49wPWLp